藤吉悠のスターブログ

ガッツリSax吹いてます  がんばろう日本!


珍しく二日連続更新
久しぶりに日付変更前に帰宅。

各方面に譜面やら音源やら溜まってる物をガッツリ送信!

明日は、めっちゃ楽しみな新ユニットの初ライヴ!

本町クロスビートです!

めっちゃええので是非ー!

| 雑記 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの投稿
神戸JAZZ最高でした!

リキヤさん興さんをはじめ、関西を、日本を代表するプレイヤーと共演出来た事を誇りに思います。

本番中にもかかわらず、感動で本気で泣きそうになりました。

大先輩も先輩も後輩も大好きです!

またこの場所に戻って来れる様に、ただ純粋に上手くなりたいです。

過去の自分に勝ちたいです!!

やってやるーーーー!

| 雑記 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
病んでないっすよwwww

過信じゃなく、もう少しだけ自信を持って楽器と向き合おう。

と、酔いながら思う。。


未だに理想の音の輪郭すら見出だせないけど、明日も吹く。

多分、これが一生続くんだろーな。





望むところじゃい!!!!!


 
| 雑記 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013年
日付変わって12/31になりましたね。

いよいよ今年もあと一日です、僕にとって今年は本当に色々ありました。

沢山の人と出会い、音を共有して、色々学びました。

全てにおいて自分の未熟さを痛感した一年でした。





何か色々書こうと思ったのですが、上手く纏まらないのでひとつだけにします!

サックスをもっと練習して上手くなりたい!

そして、みんなを笑顔にしたい!


みなさま、本当に今年はお世話になりましたー。

来年も自分に素直に生きて行きます!

こんな僕ですがよろしくお願いします!!!



藤吉 悠


 
| 雑記 | 02:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
Let's 飲みにケーション!
 

皆様、こんばんは。

年末に35才になりましたが、職業柄なのか普段は余り自分の年齢を意識する機会が少ないのですが、最近ガツンとジェネレーションギャップを感じました。

そんなセンチメンタルなお話。。。。



僕はね「天下茶屋」(大阪の地名)を目にするといつも「やぐら茶屋」のアノ有名なCMを連想するのです。

それをですね、20代の女子に話した所、真顔で「何ですか?それ?」と。

えっ?知らないの?

これやがなっ!

どやっ!

「知りませんっ!」

なぬっ?

んじゃ、これは知ってるやろっ!

アムザ1000やっ!

どやっ!

「いや、知りませんけど?」

何ぃ〜!

よーし、さすがにこれは知ってるやろっ!

放出中古車センター!

どないやっ!

「なんすかコレ?」

むきーーーっ!

よーーーし、もうコレしか無いなっ!

グランシャトー!!!

どないじゃい!!!!!

「初めて観ました」

ぐはっ!ジェネレーションギャップ!!





約20年前、当時は携帯電話もインターネットも、ましてやスマホなど無かった時代。

中学生だった僕達の楽しみといえば、関西ローカルのちょっとエッチな深夜番組。

その番組のスポンサー。

いつもいい所で入るCM。

悶える中学生。

20年経った今も鮮明に脳裏に蘇る。

あぁ、我が青春の1ページ。






| 雑記 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年と信念

明けましておめでとうございます。

2013年もよろしくお願いします。



去年は年中バタバタしてました。今まで続けてきてた仕事も、新たに頂いた仕事も全力で駆け抜けましたが、実力不足が露呈した一年でした。

素晴らしいミュージシャン達と演奏を重ねる度に喜びと悔しさを半分づつ、次のステップへの原動力になります。

演りたい音楽や、理想の音色、プレースタイルはハッキリしてるので、そこに向かって進むのみです。

初夢も最高やったし今年はガンガン攻めまっす!

とりあえずは全てにおいてレベルアップします。

出て来い、はぐれメタル!

会心の一撃を食らわせてやるぜぇ〜!




| 雑記 | 11:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
ポジティブに

この前、Facebook か twitter か忘れたけどこんな文章が回ってきた。


『お風呂に入るのが面倒くさいと感じる事があっても、お風呂上がりに、面倒くさかったなぁー、と思う事はない』


僕ね、目から鱗でしたよ。

これって色んな事に当てはまると思うんですよね。

要は気の持ちようやなと。どの道やらないとダメな事ならばウダウダ言ってんとさっさと片付けてしまおう。

最近色々と実践してます。

さらに楽しみながら出来ればテンションあがるしええ感じです。




まっ、テンション上がっても目の前にある譜面仕事が片付く訳じゃないけどね〜。

はい。楽しみながら書き上げまっす!






| 雑記 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
物忘れ

うーーむ、最近物忘れが激しいぞぅ。

やらなアカン事がいっぱいあるから、携帯のメモに書いてるんやけど、そのメモを見る事すら忘れてるから困ったもんだ。

いやね、頭の隅っこでは覚えてるんよ。

でもね、SAX吹いてるとテンション上がったり凹んだりするから他の仕事してる余裕ないんよね。

んで、帰宅したら風呂入ってビール飲んで録画してたアメトーク観たら、もう後は寝るしかない訳で。。

そんな毎日なので一向に仕事が終わらない訳で。



ので、とりあえずここにも書いておこう。


・doodlesの新曲アレンジ
・8月のリーダーライブの選曲、アレンジ、フライヤー制作
・9月のイベントの譜面制作
・おくらの新曲アレンジ
・初代アルト君のメンテナンス


よーし、皆さん僕に会ったら「アレンジ出来たか?」って声かけて下さいね。

イラッとするけど。


| 雑記 | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
4種類

仕事をする上で人は4種類のタイプに分けれると思う。


①自分に甘く、他人に甘い人。

②自分に甘く、他人に厳しい人。

③自分に厳しく、他人に甘い人。

④自分に厳しく、他人に厳しい人。





僕の経験上、他人に厳しく出来る人はもちろん自分にも厳しい。だからこそ説得力があるし、周りの人達もついてくる。

まっ、①②は論外やし、③は一見良さげやけど、自分の仕事に自信やプライドを持ってるなら仕事仲間にも同じ意識を求めるのは当然やんね。


うん、やっぱ目指すのは④だな。


よーし、やれるだけやってみよう。




あっ、私生活では①でゆるゆるですけどね。






| 雑記 | 01:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
ウンザリ
 
 最近に限った事じゃないけど、幼い子供が犠牲になる事件、事故が多すぎて胸が痛い。僕も車を運転する以上は事故とは隣り合わせやと思うし、被害者にも加害者にも成りうる。

無免許や飲酒運転は論外やけど、脇見や不注意などは経験ある。
車は「走る凶器」とよく言うけど、もう一度よくその意味を考えて安全運転を心掛けよう。


不注意=悪意


被害者にとっては飲酒も脇見も一緒。加害者がどんな刑に服そうが、どれだけ償おうが失った命は戻ってこない。




それと、もうこんな事書きたくないけど、子供を虐待するヤツは何なん?

ふざけんなって!

じゃあ何で産んだんや?

ホンマに腹立つわ!

そりゃ色々と家庭や環境の事情もあるやろけど、子供に手を出すなよ!

自分達で育てられないのなら施設に預けるとかせーよ。

国も東電に公的資金1兆円も出すなら、本気で児童虐待問題を何とかして。




一体どうしたら子供達を守れるの?






| 雑記 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

PROFILE
  
アクセスカウンター
twitter
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS