藤吉悠のスターブログ

ガッツリSax吹いてます  がんばろう日本!


夜な夜な
  
な、な、なんと、つかさ君が夜な夜な勉強中!


今月からKUMONに通ってるんやけど、自ら進んで宿題してます。


あの、つかさ君が…

お調子者のつかさ君が…

いやはや、知らぬ間に成長しとります。



やるな、息子よ!


ご褒美は天一ね。






| Family | 13:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
デビュー
 
久し振りの休日、長男つかさ君が補助輪無しの自転車を披露してくれました。

IMG_2809.JPG

お正月に特訓した時は全然乗れなかったのに、、、

いつの間にか成長しとる。


うぅぅ、父ちゃんは感動しとるぞ〜!!



| Family | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
七五三

先月の話ですが、長男つかさ君の七五三でした。

近所の写真館で記念撮影したんですが、なかなかええ感じに仕上がりました。

親バカ丸出しですが…….



最近は和装だけじゃなく洋装もする事が多いそうです。


ちゃんとボケてくれるファンキーな息子です。




ホントあっと言う間にデカくなりました、すぐ調子に乗るのも底抜けに明るいのも立派な長所です。


ここ半年、全然休みが無かったので、年末年始はガッツリ遊んで親父ポイント稼ぎます。だって、四ヶ月の次男あき君に至っては抱っこするとガチ泣きされるしね…….



でも、父ちゃんは仕事がごっつ楽しいねーん。


いずれ分かるぜ!息子達よ。


アチョーーー!!!



| Family | 00:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
藤吉家+1

8月23日は藤吉家にとって新たな記念日になりました。


IMG_1835.jpg

リアル次男、瑛(あき)君です!






待ってたよ!







ようこそ藤吉家へ!





 
| Family | 00:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
家族旅行
 
行ってきました、二泊三日で白浜へ。


アドベンチャーワールドに海水浴、温泉に花火と夏を満喫してリフレッシュ完了!


普段は仕事ばかりで家族サービス不足だったスターが、一家の大黒柱としての確固たる地位も確保しました。これで向こう1年は安泰だな。


がっはっは!




旅の思い出は語らずに胸の奥にしまっておこう。


あ〜〜〜楽しかった!!


| Family | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Happy Birthday

6月30日はリアル長男つさか君の5才の誕生日でした。


夕方にトイザらスでプレゼント買って家族3人で外食するスペシャルプランだったんやけど、、、



やってくれましたよ!



つかさ君。



朝からテンション上がりまくりで、保育園でまさかの発熱!



38.6℃



ガビーン!



んで、当然の呼び出し。



うっそ〜ん!朝はめちゃ元気やったやん。



スターは家でアレンジ作業してたので、早速お迎えに。



こりゃあトイザらスも外食も残念ながらキャンセルだなぁと思い、同じく体調不良で休んでた嫁に預けて仕事再開しようと思ってたら、、


つかさ「パパだけでトイザらス行ってプレゼント買ってきてくれたらええやん。」


スター「え〜、今度3人で行こうぜ!」


つかさ「え〜、お願いやし〜!」


スター「マジでぇ〜、しゃーないなぁ」


嫁「あっ、ついでに、すき家の牛丼と頼んでたケーキも買ってきて。」


スター「えぇ〜!」




んで、明けて今日、すっかり元気モリモリのつかさ君。



変顔のキレも抜群です。

IMG_1477.jpg


まぁ元気ならばそれで良し!


自由に生きるんだぜっ!!



| Family | 00:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
おばあちゃん
 
IMG_1354.JPG

5月11日におばあちゃんが亡くなりました。


俺が産まれた時からずっと一緒に暮らしてたおばあちゃん。


すごい優しくて、気前が良くて、お洒落で、お茶目で、品があって、心配性で、ハイカラで、大好きなおばあちゃん。



この3日間で5年分くらい泣いたな。



本当に色んな事を教えてくれました。


たくさんの思い出と感謝の気持ちでいっぱいです。


遠い空のむこうからお母さんと二人で今後も見守ってね。




今までありがとう!!



                       悠



| Family | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
はしゃぐ親子とミックスダウン
 
ゴールデンウィーク初日の今日はリアル長男つかさ君と遊びに出かけました。

向かった先は祇園四条のジオラマ館。
IMG_1298.jpg

まずは1Fの「レールくらぶトーマス」
IMG_1261.JPG

つかさ君ははしゃいでおりますが、今年34歳になるスターはプラレールごときじゃ心躍らず。

んが、2Fの「鉄道SL倶楽部デゴイチ」に足を踏み入れたその刹那、スターのテンションがMAXになる光景が!!
IMG_1273.JPG

つかさ君に至ってはちょっとおかしくなっちゃいました……
IMG_1276.jpg

IMG_1277.jpg

1/80スケールのNゲージ車両をたっぷり運転して大満足のつかさ君はグッスリ爆睡中ですが、スターは今からCock-a-doodles」のミックスダウンに出かけます。


うーん、気持ちがまだ仕事モードに切り替わらないぜぇ!



| Family | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
すっかり
 
ほんの10日前まで雪が降ってたのに、ここ数日の晴天ですっかり春になりましたな。


んで、今日はリアル長男つかさ君の進級式に親子三人で行ってきました。
IMG_1137.jpg
すっかりお兄ちゃんになりましたな。


んで、昼からは御池でレッスン。

木屋町通りの桜並木は見事でした。
IMG_1148.jpg

IMG_1142.jpg

昔は桜を観ても何とも思わなかったのに今日は必死に写真撮ってました。


俺もすっかりオッサンになりましたな。



| Family | 00:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
空に願いを
 
京都タワーにリアル長男つかさ君と行ってきました。
IMG_1103.JPG

昭和の香りがプンプンするので結構良く行くんやけど、エレベーターの音声アナウンスが京都弁で思わず笑っちゃいます。

料金は割と高いです。
IMG_1090.jpg

高所恐怖症やけど、高いとこから見る景色はいいもんだ。


東北の空に向かって息子と二人でエールを送りました。


だって空はつながっているんだぜ!!!



| Family | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) |

PROFILE
  
アクセスカウンター
twitter
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS